プロフィール

miemie

管理人:miemie
東京都在住の30代の主婦です。お料理は好きですが、平日は時間が無いので簡単な料理しかしません。
管理人とこのブログについての紹介は→こちら

カテゴリ別メニュー
カテゴリーをクリックするとその下にレシピ一覧が表示されます♪
  • 魚貝類料理(7)
  • お買い物(6)
  • 肉料理(16)
  • 野菜料理(30)
  • 卵・豆類料理(7)
  • その他レシピ(6)
  • ご飯・麺類料理(12)
  • サイト・管理人について(3)
  • お弁当(2)
訪問ありがとうございます!

応援クリックお願いします!
FC2 Blog Ranking

「レシピブログ」

miemieへのメール

折り返しお返事を送りますのでメールアドレスを忘れずに記入してくださいね♪
名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム




スポンサー広告 | --------(--) --:--:--
Trackback:(-) | Comments:(-)
ちょっとお休みしますね。

皆さんこんにちは!
ここんとこなかなか更新できず、せっかく足を運んでくださったのに無駄足を踏ませてしまってごめんなさい(; ;)
実は日頃の不摂生がたたり・・・というか、先週末、小雨が降る中を傘を差さずに「水も滴るいい女☆ルンルン」と歩いていたせいで風邪を引きました。バカです。

だいぶ良くなったのですが、まだ喉の調子が悪くて現在中村あゆみクラスのハスキーボイスです。翼の折れたエンジェ~ル♪あ、古いか(笑)
「のどぬーる」を綿棒にタップリつけて扁桃腺にグリグリしてます。オエェ~。

と、いうわけで完全に治るまでちょっとお休みします。
何よりごはんもここんとこ作る気が起きなくて、お刺身買って来て食べたり出来合いのコロッケを買って来て食べたりで、とてもブログにアップできるもの作っていないので・・・。
2・3日したら復活しますのでまた遊びに来てくださいね~!
そうそう、皆さんのブログは仕事中に( ´ノД`)コッソリ覗いております。


そして皆さんも風邪を引かぬよう気をつけてくださいね。
今年の風邪は喉やおなかに来るようです。
うがいを忘れずに!ではでは。




サイト・管理人について | 2006-05-23(Tue) 20:28:54
Trackback:(0) | Comments:(8)
コメント
夫も風邪が長引いて、未だに寝る前は咳止めの頓服のまないと駄目。
この季節は甘く見ちゃあかんね!
でも、いぜん体調崩してるから忙しいだろうけど食生活は気をつけようね。
お互い歳だから(笑
2006-05-24(Wed) 16:47:01 | URL | yukko #mQop/nM. [ 編集]

miemieさん大丈夫ですか~
体調の悪い時は無理せず食べたいものを食べてくださいね。
季節の変わり目でしょうか、私もうがいは書かせません。
早く元気になってね。
2006-05-24(Wed) 19:16:54 | URL | SATOKO #- [ 編集]
普段仕事に家事に忙しいmiemieさんですからブログだけでもゆっくり休んでください。

休むのって必要だなって最近思います。好きで始めたブログを気長に続けるためにも。

コメントありがとうコメント返しは次回で結構です。風邪が早く直るように祈っています。
2006-05-25(Thu) 00:57:58 | URL | Cuisine #- [ 編集]
<お身体大丈夫ですか?仕事も家事も完璧を目指すmiemieさんですから、ブログも無理していらっしゃったのではないでしょうか?
何日でもお利口に待っていますので(犬みたいにねw)ゆっくり身体を休めて下さい。
私もコメントの返事はいりませんよ(^^)ノシ
お大事にどうぞ★
2006-05-25(Thu) 22:40:07 | URL | りぼんねこ #- [ 編集]

こんにちわ。miemieさん。
体調はどうですか?最近暑かったり寒かったりしましたもんね。私もちょっとのどが痛いです。
ゆっくりと直してくださいね。
2006-05-26(Fri) 10:28:11 | URL | yoshi #- [ 編集]

具合はよくなりましたか?
風邪をひいてる人、私の周りにもたくさんいます!

この時期は体調崩す方が多いようですね。
ゆっくり休んで、また美味しいレシピ♪教えてくださ~い!!
2006-05-26(Fri) 10:48:34 | URL | majanami #- [ 編集]

こんばんは。
春雨の記事から更新がなかなかされてないと思ってたのですが…
風邪を引いておられたのですね。
季節の変わり目なので十分休養を取って早く復活して下さいね。
おだいじにして下さいませ。
2006-05-27(Sat) 00:02:12 | URL | まんぷく。 #- [ 編集]
★yukkoちゃん
心配してくれてありがとう。
そういえば歳だったね、私たち(笑)
ご主人はよくなられたのでしょうか?
お互いいい奥さんとして食生活頑張りましょうね

★SATOKOさん
お心遣いありがとうございます。
はい、風邪の間はいくら食べても太らない気がするのでケーキとかお菓子とか食べまくっていました。具合悪いくせに食欲だけはあったんですよねー。
うがいは大切ですね。季節に関わらずうがいをすることが大切かもしれませんね

★Cuisineさん
ありがとうございます。
確かに好きではじめたブログなのに、それが苦痛になってはつまらないですよね。今回少しお休みをいただいていろいろ考えさせられました。今度からはもう少し気楽に更新をして行こうと思いました。

★りぼんねこさん
優しいお言葉ありがとうございます。
犬のように待っていてくださるなんて~
うー、ヨチヨチ。ナデナデ。
それにしても家事なんて完璧にこなしてなんていないのに(掃除は週に1日)なんだか恥ずかしいです・・・

★yoshiさん
ありがとうございます。
yoshiさんのほうこそ大丈夫ですか?
私なんかよりずっと忙しいお体ですし、ぼうやに風邪をうつさないように注意してくださいね!

★majanamiさん
はい、すっかり元気です。
たまに痰が絡むのでオヤジ並みにカーッぺっと吐き出しています(笑)
周りの方たちにうつされない様に注意してくださいね!

★まんぷくさん
ありがとうございます。
やっぱり季節の変わり目は体も弱っているようですね。注意しなくてはなりませんよね。
まんぷくさんも胃が弱っていられると思われますので(笑)ご注意くださいね!

2006-05-27(Sat) 22:30:52 | URL | miemie #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

