プロフィール

miemie

管理人:miemie
東京都在住の30代の主婦です。お料理は好きですが、平日は時間が無いので簡単な料理しかしません。
管理人とこのブログについての紹介は→こちら

カテゴリ別メニュー
カテゴリーをクリックするとその下にレシピ一覧が表示されます♪
  • 魚貝類料理(7)
  • お買い物(6)
  • 肉料理(16)
  • 野菜料理(30)
  • 卵・豆類料理(7)
  • その他レシピ(6)
  • ご飯・麺類料理(12)
  • サイト・管理人について(3)
  • お弁当(2)
訪問ありがとうございます!

応援クリックお願いします!
FC2 Blog Ranking

「レシピブログ」

miemieへのメール

折り返しお返事を送りますのでメールアドレスを忘れずに記入してくださいね♪
名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム




スポンサー広告 | --------(--) --:--:--
Trackback:(-) | Comments:(-)
半熟とろとろオムライス



今日の夜ご飯は、とろとろの半熟オムライスです★
1週間前にイタリア旅行から帰ってきて、とにかく和食に飢えていたので毎日毎日煮物や刺身などを食べ続けていましたが、ようやくそれも落ち着いたので久しぶりにオムライスなど作ってみました~。
卵の上にかけたソースは、薄切りの玉ねぎ・マッシュルームを炒めたものにデミグラスソース(缶詰)を和え、塩コショウ・ケチャップ・ウスターソースで適当に味を調えたものです。
包んだライスは、冷凍しておいたご飯を解凍し、こま切りにした肉・ピーマンなどと炒め、ケチャップで味付けしてあります。
卵はもちろん、中を半熟にして作ったオムレツを皿に盛ったケチャップライスの上にのせて割りました。卵は一人前につき2個使用しましたが、3個使うとよりきれいなとろとろ~の仕上がりになると思います♪
デミグラソースが半分ほど余ったので、冷蔵庫で保存しておいて、後日ハッシュドビーフでも作ろうと思います。




日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場



卵・豆類料理 | 2006-02-07(Tue) 22:03:31
Trackback:(0) | Comments:(3)
コメント
素敵ですね~二人でご飯食べる姿が・・・・
うらやましいです。
私は、最近、彼に食事を作った覚えがありません。
実は今日で、彼と付き合って5年目です☆
2006-02-08(Wed) 01:23:51 | URL | キミ #- [ 編集]
できん!
わたしにはこのトロトロは!!!
さすがだ~!
福島へ行ったときに、手際のよさは間近でみてましたが。
わたしも魚がおろせるようになりたいぜ・・・
2006-02-08(Wed) 20:50:59 | URL | yukko #mQop/nM. [ 編集]

キミさんへ

お付き合い5年目おめでとーございます。実はウチは平日は主人と一緒に食事はしません。毎晩帰りが遅いので私だけ先に食べちゃってます。毎晩旦那と一緒に私の手料理食べて晩酌するのが夢だったのに・・・

yukkoたん

私もとろとろオムライスはテレビでプロの手際を見て覚えました。
そして私もお魚下ろすの苦手です。
サバやニシンなど、ちょっと大き目のお魚になっちゃうと、絶対無理!
2006-02-09(Thu) 00:15:39 | URL | miemiemomo #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

