プロフィール

miemie

管理人:miemie
東京都在住の30代の主婦です。お料理は好きですが、平日は時間が無いので簡単な料理しかしません。
管理人とこのブログについての紹介は→こちら

カテゴリ別メニュー
カテゴリーをクリックするとその下にレシピ一覧が表示されます♪
  • 魚貝類料理(7)
  • お買い物(6)
  • 肉料理(16)
  • 野菜料理(30)
  • 卵・豆類料理(7)
  • その他レシピ(6)
  • ご飯・麺類料理(12)
  • サイト・管理人について(3)
  • お弁当(2)
訪問ありがとうございます!

応援クリックお願いします!
FC2 Blog Ranking

「レシピブログ」

miemieへのメール

折り返しお返事を送りますのでメールアドレスを忘れずに記入してくださいね♪
名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ!
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム




スポンサー広告 | --------(--) --:--:--
Trackback:(-) | Comments:(-)
アボガドとビーンズのサラダ

アボガドとビーンズのサラダ

アボガド大好きです。
刺身醤油で食べる果物(野菜?)なんてほかに無いですよ。
最近では1個98円ぐらいで売ってますよね。旬なんでしょうか?
今日はOisix(おいしっくす)で頼んだアボガドで、私の大好きなアボガドとビーンズのサラダを作ってみました。
このサラダは、数年前、私がしていた仕事のお客さんのお宅に食事に招待されて、そこでごちそうになったものです。当時、まだアボガドが今ほどメジャーではなかったので、初めてこのサラダを食べたときは「なんてアボガドって美味しいんだー!」と感激し、そこの奥さんにレシピを教えてもらったのです。
アボガドはわさび醤油で頂くと美味しいですが、マヨネーズもとっても合います。


<作り方>2人前
アボガド:1個
ミックスビーンズ水煮缶:小1個
マヨネーズ:大さじ2
醤油:小さじ1

①アボガドは種の周りにぐるりと切り目を入れ、ひねるようにして皮と種をはずし、サイコロの大きさに切る。
②①に水気を切ったミックスビーンズを入れ、マヨネーズを醤油で和える。好みでコショウを振る。


簡単すぎてごめんなさい・・・。
アボカドはビタミン・ミネラルが豊富です。
薄く切ったバケットやクラッカーにのせて食べても美味しいよん♪
皮からキレイにはずせたら、作ったサラダをその皮に盛り付けちゃっても可愛いですね。

Oisix(おいしっくす)のアボガド、超~美味しいです。
ずっしりしてて、味が濃い!
まさに、「森のバター」という感じです。

※私が大好きなブログ「富士丸な日々」が書籍化されました!パチパチ。
1DKで30キロのコリーとハスキーのMIXワンちゃん「富士丸」と暮らす穴澤さんのブログです。
富士丸クンがとにかくお茶目。なんてフォトジェニック!
富士丸クンの写真ももちろんイイのですが、穴澤さんの文章がこれまた、読ませるんですねえ。
動物と暮らすことの素晴らしさに心打たれ、またクスクスと笑わせてくれます。



野菜料理 | 2006-04-25(Tue) 21:43:49
Trackback:(1) | Comments:(4)
コメント
いつも拝見しております(^^)
ほんとーにお料理上手ですね!私も料理大好きで、毎日彼のために腕によりをかけて作っています。将来、管理人さんのような奥さんになれたらなぁ~。
これからも楽しみにしてます☆
2006-04-26(Wed) 16:56:50 | URL | あこ #6bEkdpk2 [ 編集]

こんばんは。
アボガド…わたくしちょっと苦手でございます。
食べず嫌いかもしれませんがね。
野菜か果物かよくわからない中途半端なとこがどうもダメなんですよ。
味も野菜か果物かよくわかりません!?
やっぱり苦手だなぁ~^^;
2006-04-26(Wed) 20:40:21 | URL | まんぷく。 #- [ 編集]

★あこさんへ
はじめまして。
いつも来てくれていたなんて・・・感激です。
こんな簡単手抜き料理ばかりで申し訳ないです。でも彼のためにお料理しているなんて、とても感心します。やっぱり、「あ~ん♪」なんてラブラブでふたりで食べているのでしょうか。いいなー。
これからも是非、遊びに来てくださいね。
そしておススメのテクやレシピがあったら教えてください!

★まんぷく。さん
なるほど。確かに野菜か果物か?となると、たぶん果物なのでしょうね。でも甘くはないし・・・確かに中途半端です。
でも、薄切りにしてわさび醤油をつけて食べてください。中トロです。
2006-04-26(Wed) 21:47:14 | URL | miemiemomo #- [ 編集]

はじめまして~こんばんは。
まんぷくさんのところからきました。
アボガド私大好きです。ご飯にもお寿司にもサラダにも美味しいですよね。
ビーンズとあわせてるわ、私も真似してみようかしら^^
2006-05-02(Tue) 20:11:44 | URL | satoko #TY.N/4k. [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

アボカドほどキレイに皮をむく事に喜びを見いだせる果物は他にない(←おおげさか)トマトは野菜か果物か、じゃあアボカドは?今回は アボカドのカットの仕方 をパラパラ漫画風
2006-05-28(Sun) 23:10:42 | レシピ気ままにSelfish
