プロフィール

miemie

管理人:miemie
東京都在住の30代の主婦です。お料理は好きですが、平日は時間が無いので簡単な料理しかしません。
管理人とこのブログについての紹介は→こちら

カテゴリ別メニュー
カテゴリーをクリックするとその下にレシピ一覧が表示されます♪
  • 魚貝類料理(7)
  • お買い物(6)
  • 肉料理(16)
  • 野菜料理(30)
  • 卵・豆類料理(7)
  • その他レシピ(6)
  • ご飯・麺類料理(12)
  • サイト・管理人について(3)
  • お弁当(2)
訪問ありがとうございます!

応援クリックお願いします!
FC2 Blog Ranking

「レシピブログ」

miemieへのメール

折り返しお返事を送りますのでメールアドレスを忘れずに記入してくださいね♪
名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト




スポンサー広告 | --------(--) --:--:--
Trackback:(-) | Comments:(-)
トマトとカッテージチーズのサラダ



ああー部屋が汚い! ヽ(`Д´)ノ
まったくどうしてこんなにウチは散らかっているのかしら!
特に土日、ウチの旦那が家にいると散らかるのよー。
どうして床にモノを置くかなー。
脱いだジーンズは畳んでよー!
ああーストレスたまる。

ウチは旦那が独身だった頃住んでいたアパートに私が転がり込んできたので、すっごく狭いんですね。
もっと広いトコに引っ越したくても、旦那の住宅手当の関係で出来ないのです。(引っ越しちゃうと手当てがゼロになっちゃう)
ふたりで1LDKに暮らすのはかなりツライです。
狭いのにモノが溢れんばかりだし。
ウチの旦那はかなりのお洒落さんで、洋服も私の倍は持っているのですが、これまた物持ちも良くて、モノを捨てられない人。
そんな20年以上前に買ったような紺ブレとか革ジャンとか後生大事に持っててどうするんだよーヽ(`Д´)ノウワァァァン

食器棚も無いから、大好きな食器も買い揃えられない・・・(´Д⊂グスン
益子焼のお皿、いっぱい買いたいのに・・・。

あぁーマンション欲しいなぁ。
このゴールデンウィークはマンションのモデルルームめぐりをする予定。もちろんまだまだ資金不足なので、節約もしなくちゃだし、夫婦共働きでもっと稼がないと・・・( ´Д`)=3

さてさて、今日はカッテージチーズが残っていたので、トマトと合わせてサラダにしました。
先日もカッテージチーズを使ったサラダを作っておりますが、こんな感じでトマトのスライスに乗っけると、彩りがキレイですよね。
上にこんもりとのせたのは、ルッコラの新芽です。
スーパーで大き目のパックにいっぱい入って98円だったので買ってみました。可愛いハート型の新芽なのですが、味はちゃんとルッコラ。
生命力に溢れているせいか、普通のルッコラの葉よりも味が強めでした。

<作り方>
トマト:1個
カッテージチーズ:大さじ3
緑色の野菜(ルッコラの新芽・ベビーリーフ・ブロッコリースプラウトなど)
オリーブオイル:大さじ2
塩・コショウ

①トマトは湯むきをし、薄切りにして皿に並べる。
②その上にカッテージチーズ、緑の野菜を盛り付け、オリーブオイルをたらし塩コショウをする。

サラダって、チーズとかハムとかベーコンとか、イカとかタコとか、動物性の具が入るととても美味しくなりますよね。
調べてみたら、カッテージチーズは牛乳とお酢さえあれば作れるみたいです。これならわざわざ買わなくても、手軽に作れちゃいますね。
カッテージチーズの作り方→All About「料理のABC」

お料理上手な方たちがいっぱいののブログランキング集「レシピブログ」
私も参加しています。応援よろしくお願いします♪







スポンサーサイト



野菜料理 | 2006-04-23(Sun) 21:58:20
Trackback:(0) | Comments:(1)
コメント
すんごく狭いですよ~!!
なんてったって40平米ですから・・
でもお互いの実家が近いから、洋服はほとんど実家に預けてなんとかやってます。
マンション買った友達の家に遊びに行くと
相当羨ましくなりますよ・・。

今は余計なものは一切ナシ!食器も必要最低限!だけど、
いつか広い家に住んだ時のために今は我慢しようと思って(´▽`)
頑張って貯金しないとなぁ~。
2006-04-25(Tue) 11:04:10 | URL | majanami #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

