プロフィール

miemie

管理人:miemie
東京都在住の30代の主婦です。お料理は好きですが、平日は時間が無いので簡単な料理しかしません。
管理人とこのブログについての紹介は→こちら

カテゴリ別メニュー
カテゴリーをクリックするとその下にレシピ一覧が表示されます♪
  • 魚貝類料理(7)
  • お買い物(6)
  • 肉料理(16)
  • 野菜料理(30)
  • 卵・豆類料理(7)
  • その他レシピ(6)
  • ご飯・麺類料理(12)
  • サイト・管理人について(3)
  • お弁当(2)
訪問ありがとうございます!

応援クリックお願いします!
FC2 Blog Ranking

「レシピブログ」

miemieへのメール

折り返しお返事を送りますのでメールアドレスを忘れずに記入してくださいね♪
名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ!
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト




スポンサー広告 | --------(--) --:--:--
Trackback:(-) | Comments:(-)
ゴボウの唐揚げ明太子和え



ここ、「FC2」でブログを始めてはや3ヶ月。
初めは、見に来てくれる方が一日に数人でしたが、今ではたくさんの方がココを見にやってきてくれます。
私がインターネットを始めたのは、今から約8年くらい前でしょうか。
社会人になって、初めてのボーナスでノートパソコンを買ったのがきっかけでした。
ネットを始めたばかりのころ、たまたま見つけたHPで知り合った友人たちとは、毎年休みの日に集まって食事したり、くだらないことを話して時間を過ごしたり、たまに旅行に行ったり。かれこれもう8年の付き合いになります。
ネットが無ければ、この友人たちと知り合うことは無かったし、またこのブログに遊びに来てくれる素敵なブロガーの皆さまともこうしてコミュニケーションをとることは出来なかったわけです。
そう思うと、なんだか感慨深いものがあります。
どうぞ皆さま、これからもよろしくお願いいたします!

私の日課は、仕事を終えて帰宅し、食事を作って食べたら、ゆっくりネットサーフィン。
お気に入りのブログの新しい記事を閲覧しに行きます。
とはいっても、お気に入りのブログは30~40くらいあるので、RSSリーダーで更新されたものだけをチェックして効率よく廻ります。
私は「Bloglines」を利用しています。オンライン中に登録しておいたブログが更新されるとポップアップでお知らせしてくれるので便利です。
もちろん無料ですし。

ところで、そんな私のお気に入りのブログ、
母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記 」のかな姐さん(大ファンです!)のレシピ、「ゴボウの唐揚げ明太子和え」。(レシピはこちら
このレシピを読んでからずーっと気になっていたんです。
揚げたゴボウに、明太子ですよ。
美味しいに決まっているじゃないですか。
ビールに合わないわけがないじゃん!ですよ。

で、安くなっていた明太子をスーパーで運よくゲットしたので念願かなって作ってみました。
とっても簡単なのに (゚д゚)ウマー! 
揚げたそばからパリポリ食べちゃいました。
旦那と競うように口に運んだのは言うまでもありません。
これ、間違いなく我が家でのヘビロテ料理になりそうです。
料理本を買わずとも、ネットに繋がればこんな素晴らしいレシピがいっぱい簡単に手に入るんですから、便利な世の中になったものです。

それにしても、「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記 」はとても素敵なブログ。お料理ももちろん美味しそうなものばかりなのですが、3人のお子さんとの暮らしがとても楽しそうで幸せそうで、しかも微笑ましくてクスリと笑っちゃったりします。
ブログを読ませていただくたび、もうそろそろ子供が欲しいなーと思ってしまいます。

お料理上手な方たちがいっぱいののブログランキング集「レシピブログ」
私も参加しています。応援よろしくお願いします♪




スポンサーサイト



野菜料理 | 2006-04-19(Wed) 21:55:00
Trackback:(1) | Comments:(6)
コメント
今回の話を読んでますます親近感がわきました。それにしても外で働きながらよくこんなに毎日料理してブログUPしてってすごいなーと思います。「母ちゃんちの」はとても有名ですし、僕なんか「愛夫弁当」なんかも多忙な中すごいなーと思います。

最初は遊び半分ではじめたブログ皆さんと知り合えて、熱中できてほんとに良かったと思います。今後ともよろしく。
2006-04-20(Thu) 01:35:01 | URL | Cuisine #- [ 編集]
★Cuisineさんへ
もう、仕事から帰ってきて食事を作ってブログにアップすることは日課になっていますね。ブログがあるからこそ、料理も頑張れる!という感じでしょうか。
他の魅力あるブロガーの方々の頑張りも励みのひとつです。
海外で活躍されているCuisineさんと知りえるなんて、日々地味な暮らしをしている私にとってはある意味奇跡的なことです。ネットがあって本当によかった。
こちらこそこれからもよろしくお願いします。
2006-04-20(Thu) 20:22:27 | URL | miemiemomo #- [ 編集]

ごぼうはあげると本当にうまい!よね~。
素上げで塩だけでもうまいし・・・
ああ・・・お腹空いたよ・・・
2006-04-20(Thu) 22:06:02 | URL | yukko #mQop/nM. [ 編集]

★yukkoたん
そうそう。ゴボウをピーラーで薄ーくクルクルってむいて、それをまあるくまとめて揚げて塩で食べると美味しい。
もうお豆腐生活なんてやめて食べましょう!
っていうか超細いのにダイエットなんて不要じゃーん!!
2006-04-20(Thu) 22:26:08 | URL | miemiemomo #- [ 編集]
私は去年の終わり頃に初めてブログというものを知って、始めたばかり。
だからまだ全然分かってないんだけど・・
『母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記』は毎日読んでます!
私まだ独身だけどホント子供が欲しくなる!楽しい日記ですよね~
私ももっと勉強して、これから楽しいブログを作っていきたいなと思います。

ごぼうもず~っと気になってたレシピ☆今度作ってみようっと。
昨日、早速チャーシューを漬け込みました!
明日のお昼頃焼いてみるつもりです♪
焼き加減を調整しながら頑張ってみますね~!
2006-04-21(Fri) 11:12:04 | URL | majanami #- [ 編集]

こんにちわ。miemieさん。
「かあちゃんちの晩ご飯」ブログ私も大好きでかかさずチェックしています♪
ゴボウ、おいしそうですね。明太子のピンクとお皿に桜のピンクがとてもあっていてきれいです。
明太子、ちょっとお高いから私はスティック素揚げ風にしてみようかな。
これもお酒のつまみにあいそうです(^^)
2006-04-22(Sat) 13:36:04 | URL | yoshi #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

太郎くん、迷子です!探しています!埼玉方面の方々のご協力をお願いいたします!くわしくはこちらです。ななちゃん、迷子になってしまいました!くわしくはちびすけ母さんの日記へ!わたしのBDの時のお留守番に買って行ったぬいぐるみ、ブービーズ...
2006-04-25(Tue) 13:02:47 | shopin-goo
