プロフィール

miemie

管理人:miemie
東京都在住の30代の主婦です。お料理は好きですが、平日は時間が無いので簡単な料理しかしません。
管理人とこのブログについての紹介は→こちら

カテゴリ別メニュー
カテゴリーをクリックするとその下にレシピ一覧が表示されます♪
  • 魚貝類料理(7)
  • お買い物(6)
  • 肉料理(16)
  • 野菜料理(30)
  • 卵・豆類料理(7)
  • その他レシピ(6)
  • ご飯・麺類料理(12)
  • サイト・管理人について(3)
  • お弁当(2)
訪問ありがとうございます!

応援クリックお願いします!
FC2 Blog Ranking

「レシピブログ」

miemieへのメール

折り返しお返事を送りますのでメールアドレスを忘れずに記入してくださいね♪
名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ!
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム




スポンサー広告 | --------(--) --:--:--
Trackback:(-) | Comments:(-)
モッツァレラチーズのピザ




今回の休日のランチは、モッツァレラチーズのピザ。
先日スーパーでウロウロしていたら、クリスピータイプのピザ生地17センチ2枚入りのものが180円と安くなっていたので思わず買っちゃったんですよね。
トマトソースは、料理用トマトを使って自分で作りました。
チーズはピザ用の溶けるチーズではなく、モッツァレラチーズを使用。

  
<作り方>2人分
市販のピザ生地
料理用トマト(無ければトマト缶)
にんにく
オリーブオイル
塩コショウ
モッツアレラチーズ
好きなトッピングの具(写真ではベーコン・黄色のパプリカ・ズッキーニ)

★トマトソースの作り方
鍋にオリーブオイルを熱し、みじん切りにしたにんにくを炒め、香りが出たらサイコロ状に切ったトマトをつぶしながら炒める。
火が通り、煮詰まってきたら塩コショウをする。

①ピザ生地にトマトソースを塗り、その上に具とチーズをのせる。
②250度のオーブンで、7~8分くらい焼く
  

肝心なお味のほうですが、トマトソースをこれでもか!とタップリピザ生地に塗ってしまったせいか、水分が生地に移ってしまい、生地がパリッとしなかったんですよねー残念。
トマトソースの味自体は良かったのになー。
それか、やっぱり生地も自分で粉をこねて寝かせて作ったほうが良かったのかもね。

ところで皆さんは、ピザ生地はクリスピータイプとパン生地タイプ、どちらがお好きですか?
私はクリスピータイプの、薄くてパリッ!カリッ!としているのが好きです。
今年の1月にイタリアを旅行したとき、ナポリでピザを食べたのですが、出てきたのは分厚いパン生地タイプのもの・・・。
しかもあんまり美味しくなかったなぁ。
やっぱり、ツアーに含まれている食事はあんまり美味しくなかったです。
行く店は日本人観光客ばかりだし。
日本ほど、どの店でも標準以上の美味しいイタリアンが食べられる国は、ほかに無いのかもしれませんね。



その他レシピ | 2006-04-16(Sun) 17:37:23
Trackback:(0) | Comments:(2)
コメント

<とっても綺麗な仕上がりですね。いつもmiemiemomoさんのお料理は目にも美味しい感じです。先日もピザを作ったのですが全然違う(^^;)私は盛り付けのセンスがないので参考にさせていただきますね。
2006-04-16(Sun) 20:09:30 | URL | ribonneko #- [ 編集]

ええー!
りぼんねこさんのピザの方がとっても美味しそう。
生地も手作りされてるんですね。すごいわ!
やはり手間を惜しんでは美味しいものは出来ないのか…ふむふむ。
さっそく生地のレシピ、メモらせていただきました。
2006-04-17(Mon) 00:32:21 | URL | miemiemomo #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

