プロフィール

miemie

管理人:miemie
東京都在住の30代の主婦です。お料理は好きですが、平日は時間が無いので簡単な料理しかしません。
管理人とこのブログについての紹介は→こちら

カテゴリ別メニュー
カテゴリーをクリックするとその下にレシピ一覧が表示されます♪
  • 魚貝類料理(7)
  • お買い物(6)
  • 肉料理(16)
  • 野菜料理(30)
  • 卵・豆類料理(7)
  • その他レシピ(6)
  • ご飯・麺類料理(12)
  • サイト・管理人について(3)
  • お弁当(2)
訪問ありがとうございます!

応援クリックお願いします!
FC2 Blog Ranking

「レシピブログ」

miemieへのメール

折り返しお返事を送りますのでメールアドレスを忘れずに記入してくださいね♪
名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ!
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト




スポンサー広告 | --------(--) --:--:--
Trackback:(-) | Comments:(-)
きんぴらと煮びたし



すっかりOisix(おいしっくす)の食材にはまってしまった私。
野菜の本当の美味しさに目覚めてしまい、とにかく野菜中心の献立を考えるのが楽しくて仕方ありません。
Oisixに限らず、スーパーなどでも今まで気にも留めなかったような野菜を見たり買ったりしています。
私が結婚する前に住んでいた実家(栃木県)は周りに農家が点々とあり、無人販売でとても安く野菜を売っている場所が歩いていける場所にあったので、いつも取れたての新鮮な野菜を手に入れることが出来ました。小さな頃は北海道に住んでいたので、やはりホクホクのジャガイモ・粒がぎっしり詰まったとうもろこし・甘い玉ねぎがいつも食卓にあがっていたものです。
残念ながら今はそのような環境のところに住んでいないので、あまり野菜も美味しいと感じることが少なかったのですが、Oisixの美味しい野菜を食べて、改めて体が昔に口にしたような野菜を欲しているんだと感じました。

上の写真はきんぴらです。
Oisixのゴボウと人参を使いました。
どちらも生で食べられるくらい新鮮で、特にゴボウはアク抜きが必要ないほどのものでした。野菜の素材を生かすためあっさり薄味に仕上げましたがとても美味しく、ムシャムシャと無言で食べてしまいました。

agebita.jpg

そしてこちらはOisixの小松菜の煮びたし。
小松菜ってイマイチ、どうやって食べたらいいのか分からず、ついほうれん草や青梗菜ばかりを買う私でしたが、癖がなくてホント美味しいんですね。今回はシンプルに薄味仕立てで煮びたしにしましたがやわらかくて美味しい。あまり温野菜を口にしない主人が黙々と煮びたしに箸を伸ばしていました^^

Oisixの野菜は注文してから収穫して届けてくれます。
有機栽培・無農薬や減農薬で作り手の方々が手間をかけて育てた野菜なのでついつい野菜本来の味を楽しめるシンプルで簡単な料理に仕上げてしまいます。(なのでレシピは割愛しますね^^)
来週はトマトや蓮根、スティックセニョールという茎まで美味しいブロッコリー、サラダスナップなどが届く予定です。
今度はどんな味がする野菜なのか今からワクワク、楽しみです。
↓初回はお試しセットがあり送料が無料でお買い得になっているようです


スポンサーサイト



野菜料理 | 2006-03-24(Fri) 23:21:09
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

