プロフィール

miemie

管理人:miemie
東京都在住の30代の主婦です。お料理は好きですが、平日は時間が無いので簡単な料理しかしません。
管理人とこのブログについての紹介は→こちら

カテゴリ別メニュー
カテゴリーをクリックするとその下にレシピ一覧が表示されます♪
  • 魚貝類料理(7)
  • お買い物(6)
  • 肉料理(16)
  • 野菜料理(30)
  • 卵・豆類料理(7)
  • その他レシピ(6)
  • ご飯・麺類料理(12)
  • サイト・管理人について(3)
  • お弁当(2)
訪問ありがとうございます!

応援クリックお願いします!
FC2 Blog Ranking

「レシピブログ」

miemieへのメール

折り返しお返事を送りますのでメールアドレスを忘れずに記入してくださいね♪
名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム




スポンサー広告 | --------(--) --:--:--
Trackback:(-) | Comments:(-)
カリフラワーの唐揚げ



ぼんやりとネットサーフィンしていて、たまたま見つけたこのレシピ。
なんとカリフラワーの唐揚げです。
もともと鶏やたこ、げそなどの唐揚げが大好物の私。
どうしても試してみたくて、普段は全くスーパーで興味を持つことの無いカリフラワーをレジかごに入れました。
作り方はこちら、COOKPADのしゅう☆みりさんのレシピをご覧下さいね。

で、作って食べてみた感想なのですが。
うーまーいー!!
なんですかこの美味しい唐揚げは!
カリフラワーってこんなに美味しかったんだー!
カリフラワーなんて茹でてマヨネーズつけて食べるぐらいしか知らなかったけど、カリフラワーの美味しさに目覚めてしまった感じ。
唐揚げの衣のカリカリ感と、カリフラワー独特の食感と花野菜のほろ苦さ。
この唐揚げの衣も美味しいんです。
オイスターソースを使っているので、淡白になりがちなカリフラワーに複雑なコクがプラスされてます。
ホント、美味しいなあ。
お客さんが来たときに振舞いたい一品です。
鶏の唐揚げより美味しい気がする…。
こんなに美味しいレシピを教えてくださり、しゅう☆みりさんに感謝です~。



野菜料理 | 2006-03-22(Wed) 19:06:16
Trackback:(0) | Comments:(12)
コメント

カリフラワーを揚げる・・・。気がつきませんでした!すっごいですね!感動!ホントサラダかシチューしか思いつきませんでした。一度試してみたいと思います!
2006-03-22(Wed) 20:06:50 | URL | ゴマ #- [ 編集]

こんばんわ。miemieさん。
カリフラワーの唐揚げですか!私も茹でてマヨネーズくらいしか食べ方知らなかったです。今度試してみたいです。
でも、カリフラワーってちょっと高めですよね・・・。だから私はいつも形が似ているブロッコリーを選んでしまいます(^^;
2006-03-22(Wed) 20:45:42 | URL | yoshi #- [ 編集]

こんにちは。
しゅう☆みりこと、ma-yuです~。

カリフラワーのカリカリ揚げ・・・
こんなに褒めていただいて、
嬉しくて顔がニヤケてしまいました(笑)

miemieさんのブログ・・・
美味しそうなお料理がいっぱいで、
とっても素敵なブログですね。
これからも遊びに来させてもらいますね~~。

2006-03-23(Thu) 01:02:54 | URL | ma-yu #- [ 編集]

miemiemomoさん、おはようございます♪
カリフラワーって滅多に買わないのですが
カリフラワーの唐揚げって新鮮な1品ですね。

アンフェアの最終回見ましたか?
2006-03-23(Thu) 08:39:57 | URL | buligyua #Uho9CuFI [ 編集]
★ゴマさんへ
ホント、カリフラワー揚げるなんて目からうろこですよね。料理って発想も大切なんですねー。奥が深い!

★yoshiさんへ
そうそう、カリフラワー高い!こちらでは\298が相場です。でもこれからちょくちょく買ってしまいそうだわ~

★ma-yuさんへ
きゃー!!わざわざいらしていただいて恐縮です。ホント、美味しくいただきました。今度実家に帰ったら家族にカリフラワーのカリカリ揚げ振舞おうと思います。この唐揚げの衣も秀逸でした!ありがとうございます。

★buligyuaさんへ
もし今度、カリフラワーが手に入ったら是非試してみてください。ご飯がすすみます。
アンフェアもちろん見ましたよ~!
ええ~!お前が犯人なのぉ~!!って感じです。面白かったんだけどなんだかスッキリしないのはなぜ…?
2006-03-23(Thu) 09:36:40 | URL | miemiemomo #- [ 編集]

こんばんわぁ♪
カリフラワーにこんな調理法があったなんて驚きです。
美味しそう~♪
鶏唐よりも美味しいカリフラワー揚げってすごいですね~!
貴重なレシピ見つけましたv
うちでもやってみま~す♪
2006-03-23(Thu) 21:03:45 | URL | ともみかん #54dAaOik [ 編集]

おお~、カリフラワーですか!
結婚してから買ったことない食材でしたよ。
わたしもげそとか蛸とかのから揚げは大好きでよくしますけど、野菜は盲点でした~。
やるわ!
2006-03-24(Fri) 13:17:51 | URL | yukko #mQop/nM. [ 編集]

★ともみかんさん
そうなんですよ。カリフラワーを揚げちゃうなんて思いも付かないですよね。でも、ホント、大人の味というか、「オツ」な味です。

★yukkoたん
私もカリフラワーなんて今まで眼中に無かったです。でもすっかりはまってしまいました。マジ・うまですので試してみてください。衣にオイスターソースを入れるのがミソだと思います!
2006-03-24(Fri) 22:39:40 | URL | miemiemomo #- [ 編集]

訪問履歴から遊びに来ました
素敵なブログですね また来ますです
そしてカリフラワーのから揚げ!!
おいしそー♪ぜひ試してみます
2006-03-25(Sat) 16:38:37 | URL | マダム #- [ 編集]

★マダムさんへ
遊びに来てくださりありがとうございます。
是非またちらりと遊びに来てくださいね!
2006-03-28(Tue) 00:53:08 | URL | miemiemomo #- [ 編集]

カリフラワーの唐揚げ作ってみました♪
衣の濃厚さとカリフラワーの甘み(甘いんですね!?)で箸がススミました!!
めったに食べないカリフラワーでしたが
くせになりそうです!
2006-03-28(Tue) 12:02:41 | URL | くぅ #- [ 編集]

★くぅさんへ
作ってくれたんだー!
そうそう、衣にしっかり味が付いているから淡白なカリフラワーがとても美味しく感じるんですよね。カリフラワーのカレーもこの前作ってみたんですが、これまた美味しかったですよ~☆
2006-03-28(Tue) 20:42:44 | URL | miemiemomo #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

