プロフィール

miemie

管理人:miemie
東京都在住の30代の主婦です。お料理は好きですが、平日は時間が無いので簡単な料理しかしません。
管理人とこのブログについての紹介は→こちら

カテゴリ別メニュー
カテゴリーをクリックするとその下にレシピ一覧が表示されます♪
  • 魚貝類料理(7)
  • お買い物(6)
  • 肉料理(16)
  • 野菜料理(30)
  • 卵・豆類料理(7)
  • その他レシピ(6)
  • ご飯・麺類料理(12)
  • サイト・管理人について(3)
  • お弁当(2)
訪問ありがとうございます!

応援クリックお願いします!
FC2 Blog Ranking

「レシピブログ」

miemieへのメール

折り返しお返事を送りますのでメールアドレスを忘れずに記入してくださいね♪
名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ!
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム




スポンサー広告 | --------(--) --:--:--
Trackback:(-) | Comments:(-)
oisix(おいしっくす)おためしセット♪



テレビや雑誌、またいろいろなブログで見かけるOisix(おいしっくす)。有機野菜や減農薬野菜などを取り扱う安全食品のインターネット限定の通販スーパーです。Oisixの食品は安全なだけでなくとても美味しいとあちこちのサイト様で評判なのでとても気になっていたのですが、初めての人に限り、お試しセットというのがあって、なんと2900円で15品目(定価より1100円引き!)の食材が試せるとのこと。しかも送料・クール代金が無料。今なら6年もののバルサミコ酢ミニボトルがついているとのこと。テレビ番組「どっちの料理ショー」で取り上げられた牛乳や豚肉が入っているんですから、食いしん坊の私としてはもう、試してみたくて仕方が無かったんですね。

注文してから約5日。届きましたよ、お試しセット。
大きなダンボールにぎっしりと入った、新聞紙で丁寧に包まれた野菜たち。人参は、なんと土付きです。卵も割れないようにプチプチに包んでありました。
そして特筆すべきはミニトマト。たまらず1個水でサッと洗って口に放り込んだのですが、信じられないくらい美味しい!

tomato.jpg

見た目は普通のミニトマトとそんなに変わらないのですが、味が濃い。とにかく濃い!んです。口に入れ、まずかみ締めるとフルーツのような甘さ。そして複雑味のある軽い塩っ気があふれ、程よい酸味が口いっぱいにあふれるんです。リコピンたっぷり!って感じ~(笑
夜、帰宅した夫に「食べてみて~」と1個口に放り込んだのですが、
「なんだコレ!美味ぇ~!!もっとくれ。」だって。
スーパーで買うミニトマトとは全然違う。野菜ってここまで違うんだ…
そして牛乳も美味しくて、夫と牛乳パックを奪い合うようにして飲み干しました。牛乳なのに生クリームのような味がして、でもすっきりとしたのみ口。夫に「またこの牛乳買ってよ~」と言われました。

明日からしばらく、このoisixの食材を大切に使い、なるべく素材を生かしてシンプルに仕上げたお料理を作ってみます!

↓Oisix(おいしっくす)おためしセットの中身はこちら↓



お買い物 | 2006-03-17(Fri) 23:18:49
Trackback:(0) | Comments:(2)
コメント

こんにちは~。
わたしもきのう、oisix届いて記事をアップしたんですけど、
注目したお野菜が一緒&つまみぐいまで一緒で、meimeimomoさんの記事見て「一緒だ~」って笑っちゃい
ました!ぷぷっ。勝手に親近感沸かせてもらってます。

私は野菜のみのセットだったけど、牛乳おいしそうですよね!

今週はマメにお邪魔して、レシピ参考にさせてもらお~☆
2006-03-19(Sun) 20:02:04 | URL | くまこ #- [ 編集]

こんばんわ。Oisixお試し、してみたんですね。
このOisixってすごく評判ですよね。私も近々試してみたいと思っています。
生クリームのような牛乳ですっきりってどんな感じなんでしょ??実際飲まなきゃわからないだろうなあ。
2006-03-19(Sun) 23:14:28 | URL | yoshi #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

